シャープ

「シャープ」の有益情報をお届け!

ネットブックレビュー

NetBook,ネットブック,Eee PC,Wind,Lavie,LOOX,dynabook

[PR]加齢臭に効く!アンモニア消臭率99.4%の凄いソックス登場!
もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)
2009年05月18日

Mebiusを見て来ました

5/15に発売されたシャープのネットブック版Mebiusを早速見て来ました。

例の液晶タッチパッドにしか関心がなかったのですが、あれ面白いです(笑)
でもなんか使い勝手が良いとは思えません。

おまけにカーソルを動かしているのがわかるようにしてるのだろうと思うのですが、メイン画面のカーソルの動きに合わせて、手元の液晶タッチパッドでもカーソルが動きます。

正直ウザイです・・・。

それにタッチパッドを押して反応してるのかしていないのかも分かりづらいし、タッチパッドとマウスモード(?)の切り替えボタンがあるにはあるのですが、押した感じがしなかったので今どっちのモードなのか混乱しそうです。

結局その液晶タッチパッド以外は電子辞書がいろいろ入っているのがちょっとお得な感じがしましたが、それ以外では別に魅力を感じませんでした。

差別化のためにああいうのを作ったんでしょうけど、あれなら別に要らないです(笑)。
さすがに目の付けどころはシャープなのですが、イロモノデバイスの域を脱していない作り込みはイマイチだと思います。
タグ:Mebius
posted at 09:00
Comment(0)
カテゴリー:シャープ
エントリー:Mebiusを見て来ました
2009年05月13日

新Mebiusは5/15発売

シャープ、光センサー液晶搭載Mebiusを15日に発売
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090512_168385.html

シャープのMebius PC-NJ70Aが5/15に発売決定したそうです。
あ、もうすぐですね!

あの液晶タッチパネルは是非是非見てみたいものです。
早く店頭に並ばないかなぁ。

posted at 19:00
Comment(0)
カテゴリー:シャープ
エントリー:新Mebiusは5/15発売
2009年04月27日

シャープ、光センサー液晶搭載のMebius

シャープ、光センサー液晶搭載のMebius
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090421_152786.html

シャープの新しいメビウスは面白い作りになっていますね。
PC Watchさんの記事を見て思いました。

ハード的にはネットブックなんだけど、光センサー液晶をタッチパッドとして使うことで付加価値と差別化を実現してます。ただ、OSはVistaなので、ちょっと重たくて実用に耐えるのかどうかはわかりませんが、Vista Home Basicなので多少は軽いのかもしれません。

このタッチパッドは実物が出回りだしたら是非見てみたいもんです。

まだまだノートパソコンにも工夫の余地があるってことを知らしめた1台になりそうですね。
posted at 09:00
Comment(0)
カテゴリー:シャープ
エントリー:シャープ、光センサー液晶搭載のMebius
×

