富士通

「富士通」の有益情報をお届け!

ネットブックレビュー

NetBook,ネットブック,Eee PC,Wind,Lavie,LOOX,dynabook

[PR]加齢臭に効く!アンモニア消臭率99.4%の凄いソックス登場!
もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)
2009年06月18日

富士通、ネットブック「LOOX M」にAtom N280搭載〜液晶解像度向上、4色カラバリ(PC Watch)

富士通、ネットブック「LOOX M」にAtom N280搭載
〜液晶解像度向上、4色カラバリ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090617_294363.html

富士通のネットブックが6/20にマイナーチェンジされるようです。
主な変更点は
・CPUがIntel Atom N270(1.60GHz)からN280(1.66GHz)へ
・10.1型ワイド液晶(LEDバックライト)の解像度が1,024×576ドットから1,024×600ドットへ
・本体色がミルクホワイト/ルビーレッドの2色から、シャイニーブラック/ライトラベンダーが追加され4色へ
・バッテリ駆動時間が、標準約2.6時間/オプションの大容量バッテリ約5.3時間から約2.7時間/約5.6時間へ


ということで、解像度が改善されたのがまず良いですね。たかが24ドットとは言え、結構狭さを感じますから・・・。CPUとバッテリーの駆動時間は体感できる程変わらないと思いますが・・・。

今は東芝のネットブックが人気あるようなので、国内メーカー勢ももう一頑張りというところですね。
タグ:LOOX M
2009年04月30日

LOOX M見て来ました

富士通のネットブックの力を見せてもらおうってことで、早速店頭で見て来ました。

まず液晶のツルツルテカテカっぷりには参りましたorz
どうもあの必要以上にツルツルテカテカした液晶には馴染めないんですよね・・・。もうああいう液晶が基本みたいなものなので仕方ない部分もあるんでしょうけど、グレア液晶は好みが分かれるところですね。

キーボードは可もなく不可もなく、たわんだりすることも無さそうなので合格点。

ボディも国産メーカーらしく作りが上品に見えたのは気のせいでしょうか・・・。

でもこれと言った特徴もないので、どうしてもネットブック欲しいけど「富士通のじゃなきゃ嫌だ」って人以外は買わないような気もします。

横並びのスペックしか出せないネットブックに先はあるのでしょうか・・・。
シャープやソニーみたいな付加価値戦略が良いのかなぁ・・・。
タグ:LOOX
posted at 07:00
Comment(0)
カテゴリー:富士通
エントリー:LOOX M見て来ました
2009年04月26日

富士通、同社初の国内向けネットブック「LOOX M」

富士通、同社初の国内向けネットブック「LOOX M」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090421_127862.html

ちょっと記事が出遅れた感がありますが、富士通からもネットブックが登場です。

しかもLOOXブランドで出してきました。

スペックはその他大勢のネットブックとだいたい同じなので、改めて触れる必要もないですが、ただ「富士通ブランド」だからってだけで売れるんでしょうか?値段もちょっと高めだし・・・。
タグ:富士通 LOOX
×

