SONY

「SONY」の有益情報をお届け!

ネットブックレビュー

NetBook,ネットブック,Eee PC,Wind,Lavie,LOOX,dynabook

[PR]加齢臭に効く!アンモニア消臭率99.4%の凄いソックス登場!
もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)
2009年07月08日

ソニーが満を持して投入した“WXGA液晶”Netbook――「VAIO W」徹底検証(ITMedia)

ソニーが満を持して投入した“WXGA液晶”Netbook――「VAIO W」徹底検証

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0907/07/news076.html


いきなり出てきたVAIOシリーズの「真のネットブック」。

これ今までのネットブックの欠点を潰して来てるだけあって、記事読んだら結構欲しくなってしまったんですが、どうしましょう(笑)。

type Pのキーボードはそれほど打ち辛いと思わなかったので、Wのキーボードも割とすんなり受け入れられそうですし、何よりAtom N280搭載で解像度が1366x768だったら、それだけでも十分買いです!Windows 7のアップグレード対象外ですけど、XPのまま使い倒しても良いんじゃないでしょうかね。

10インチ液晶のVAIOというと、かつてのSRシリーズを思い出しますが、VAIO Wもゆくゆくはあのくらいのポジションになりうるかもしれません・・・。

しかし、こうやってAtom N系に高解像度が組み合わされるようになったなら、今後出てくるであろうネットブックも解像度が上がってくることになりそうなので、それはそれで嬉しいニュースだと思います。
タグ:VAIO W
2009年05月26日

ソニー、Windows XP搭載の「VAIO type P」エントリーモデル〜最小構成で67,800円(PC Watch)

ソニー、Windows XP搭載の「VAIO type P」エントリーモデル
〜最小構成で67,800円
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090526_170035.html

ついにVAIO type PにXPインストールモデルが登場してしまいました。

先に買って苦労してXP化してた人が涙目になりそうですが、純正のドライバーもサポート外ながら手に入るようになるそうなので、まずは一安心でしょうか。

でもXP化にあたってハードディスクの容量は上がったものの、HD動画再生支援が使えないとか、Webカメラが使えないとか、GPSが使えないとかスペックダウンしている部分があるのも注意点ですね。

そこを考えると、実は先にtype Pを買っておいた人が、今回のXPドライバ提供でXP化して使うのが一番賢い選択だったりするかもしれませんね。中古で探して買うのもありでしょう。

タグ:SONY VAIO Type P
2009年02月04日

VAIO type P ワイヤレスWANモデルのレビュー記事

ネットブックではないですが、やはり気になるので書きますよ。

ソニー「VAIO type P」ワイヤレスWANモデル
〜いつでもどこでもインターネットに繋がる利便性
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0202/hotrev397.htm

VAIO type Pで発売日が決まっていなかった、ワイヤレスWANモデルの発売が2/14に決まったようで、PC Watchにレビューが出ていました。

ワイヤレスWAN回線は実質ドコモしか使えませんが、どこでも繋がる安心感と、それを利用することの利便性について、レビューの最後の方で良いこと書いてましたので、引用します。

続きを読む
posted at 06:00
Comment(0)
カテゴリー:SONY
エントリー:VAIO type P ワイヤレスWANモデルのレビュー記事
2009年01月16日

VAIO type P店頭販売開始ですね&ITMediaのレビュー後編出てました

ITMediaのVAIO type pのレビュー「後編」がやっと出ました(笑)。

これは理想の低価格ミニノートPCなのか!?――「VAIO type P」徹底検証(後編)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0901/15/news017.html

だいぶ待たせただけあって、いろいろ気になるところも書かれてますね。そしていよいよ店頭販売も今日から始まるので、実際に買った人のブログとかどんどん出て来るんでしょうね!

実に羨ましい(T_T)

こういうのって発売日に誰よりも先にゲットして、祭りに参加したいですもんね〜。

ソニスタでオーナーメイドな人はまだもうちょっと我慢ですが、今回は個人的にも祭りに参加する事より、CPU性能とSSDを取りたいので、いざ買うとなったらオーナーメイド一択ですね。
タグ:VAIO Type P
2009年01月14日

引き続きVAIO type PとWindows 7関連ネタ

先日、Engadgetで動画も公開されていたVAIO type PにWindows 7をインストールした記事に関連して、PC Watchでも同様の記事が公開されていました。

本田雅一の週刊モバイル通信
■ 第439回 ■Windows 7ベータ版をVAIO type Pで試す
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0114/mobile439.htm

記事の中でも触れられていますが、まだ完全に全てのデバイスが認識されてはいないようで、

パブリックベータ版なので、このWindows 7をtype Pにインストールしようという人も現れるかもしれない。現状、クリーンインストールで完全に動かすためのハードルは高そうなので、チャレンジする人は覚悟してトライして欲しい。

ということです。

とは言え、完全に全てのデバイスが認識されている訳でもない状態であっても、操作上は体感出来る程レスポンスが向上するとのこと。

私もWindows 7をテストしていますが、Vistaと比べても一番の改善点はレスポンスが良くなっていることだと思います。

しかも、β版であるにも関わらず意外と安定してるんです。Vistaはもっさりしているけど、OSとしては案外安定していて、それをベースにしているWindows 7も安定性に関してはある程度良い物を持っているのかもしれませんね。

別のブログにもありましたよ。
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/009351.html
posted at 18:00
Comment(0)
カテゴリー:SONY
エントリー:引き続きVAIO type PとWindows 7関連ネタ
×

