DELL

「DELL」の有益情報をお届け!

ネットブックレビュー

NetBook,ネットブック,Eee PC,Wind,Lavie,LOOX,dynabook

[PR]加齢臭に効く!アンモニア消臭率99.4%の凄いソックス登場!
もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)
2009年05月26日

デル、教育公共機関向けネットブック「Latitude 2100」(PC Watch)

デル、教育公共機関向けネットブック「Latitude 2100」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090520_169608.html

教育公共機関向けのネットブックが販売されるようです。

DELLにしてはキーボードの変態度も低く、ごく普通の配列になってるし、何よりネットワークのアクセスランプが液晶背面についているというのが凄いです。

生徒がネットにアクセスしていたら、液晶背面のランプが点滅してるのが先生からはモロ分かってしまうから、うかうか授業中にYouTubeとか見たり出来ませんからね(笑)。

教育機関向けというと、かつてのiBookもそうでしたが、外装にゴムを採用してある程度ラフな扱いにも対応出来るようにしてあるのもポイントですね。名刺や名前カードを入れるポケットが用意されてるのも教育公共機関向けならではですね。


タグ:デル DELL
2009年05月15日

Dell、299ドルからのミニノートPC「Inspiron Mini 10v」発表(ITMedia)

Dell、299ドルからのミニノートPC「Inspiron Mini 10v」発表
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/13/news040.html

先日お伝えしたDELL Inspiron Mini 10vが正式発表されたようです。
ただしアメリカでの話です。

記事によると日本でも売られるようなことが書かれていますが、果たして日本ではいくらになるんでしょうね〜。

Atom N270
1GB
HDD 160GB
WinXP Home

の構成で直販価格34,800円くらいで出して来るとインパクトあるかもなぁ。

でも廉価版だから、Inspiron Mini 10にあるような高解像度モデルは用意されないんだろうな・・・(T_T) ま、あちらはAtom Z系なので購入対象には微妙ですが・・・。
2009年05月09日

Inspiron Mini 10の廉価版登場か?

デル Inspiron Mini 10v "Bear" 近日登場、100ドル安
http://japanese.engadget.com/2009/05/07/inspiron-mini-10v-bear-100/

Engadget Japaneseの記事によると、Inspiron Mini 10に廉価版が登場するようです。

100ドルも安くなるとだいぶお得な感じもしますし、何よりネットブック標準とも言えるAtom N270+945GSEの組み合わせなので、Z系のようなしょんぼり感は減りますね。

記事では$299〜とありますが、果たして日本ではいくらで出て来ますかね?
posted at 07:00
Comment(0)
カテゴリー:DELL
エントリー:Inspiron Mini 10の廉価版登場か?
2009年04月07日

DELL Inspiron Mini 10レビュー記事

DELL Inspiron Mini 10のレビュー記事がITMediaに掲載されていました。

デルが放つファンレスノートPC第3弾「Inspiron Mini 10」を360度チェックした(前編)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0903/30/news030.html

デルが放つファンレスノートPC第3弾「Inspiron Mini 10」を360度チェックした(後編)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0903/31/news036.html

まずはキーボードが変態配列からややまともな配列になったことが歓迎ですね。
DELLのキーボードってデスクトップもノートも変態配列になってることが多いから、この辺は良い傾向だと思います。

液晶は基本の1024x576は避けるべきでしょうね。
せっかくXPのままで1366x768の高解像度が選べるんだから、こちらを選ぶのがこの機種を選ぶか選ばないかの瀬戸際になるんじゃないかと個人的には思います。

それにハードディスクが普通の2.5インチタイプなのも、後々交換する方には嬉しいかも。Atom Z系のネットブックってなぜか1.8インチのハードディスクが載っていることが多いので、これは嬉しいです。

で、このマシンの美点といえば、ファンレスなこと!
これに尽きます。

Mini 9とMini 12に続くMini 10なので、ファンレスなのはある意味当然かな?
posted at 07:00
Comment(2)
カテゴリー:DELL
エントリー:DELL Inspiron Mini 10レビュー記事
2009年04月01日

Inspiron Mini 10は4月登場!

デル、HDMI出力付きのAtom Z搭載ネットブック「Inspiron Mini 10」〜1,366×768ドットの高解像度液晶も用意
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0330/dell.htm

Inspiron Mini 10もいよいよ4月には発売されるようで、スペック等の詳細が明らかになりました。

注目すべきはいきなり高解像度液晶が選べる事ですね!

現時点ではこのInspiron Mini 10でしか高解像度が選べないので、高解像度目当ての人は事実上これ一択になりますね。

標準タイプの液晶(1024x576)なんて選ぶ意味ないし。

あとはHDMI端子がついてるようで、今時の液晶ハイビジョンテレビに繋いで大画面で作業する事も出来るようです。うちにはそんなテレビが無いのできっと使い道の無い端子になると思われます(笑)。

ただ残念なのはCPUがAtom Z系なことでしょうか。
メモリ増設も出来ないし、グラフィック性能もしょぼいしで困ったもんです。

キーボードも変態度が薄らいでるようで、ちゃんとファンクションキーもついてる普通のタイプに戻った感じがします。
posted at 06:00
Comment(0)
カテゴリー:DELL
エントリー:Inspiron Mini 10は4月登場!
×

