Mac OS X Leopardをインストールする話題

「Mac OS X Leopardをインストールする話題」の有益情報をお届け!

ネットブックレビュー

NetBook,ネットブック,Eee PC,Wind,Lavie,LOOX,dynabook

[PR]加齢臭に効く!アンモニア消臭率99.4%の凄いソックス登場!
もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)
2009年03月10日

Mac OS X稼働ネットブックを作る--「Dell Mini 9」へのインストールに挑戦

フォトレポート:Mac OS X稼働ネットブックを作る--「Dell Mini 9」へのインストールに挑戦
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20389372,00.htm

久々にOSX86ネタ行きます!

CNETのこの記事はあくまでもフォトレポートの形を借りた夢なので、具体的な手法は明らかにされていませんが、リテールのDVDを使ったことはしっかり書かれているので、おそらくBoot-132とかLDMx86あたりを使って夢を見てるんでしょうね。

しかしmini9いいなー。キーボードは変態だけど。

うちのVogueでも早く夢を見たいものですが、手持ちのIDEのパイオニアの光学ドライブと玄人志向のIDE-USB変換アダプタがどうやらネックになってるようです(涙)。

Windowsでは普通に光学ドライブとして使えるのに、他のMacに繋ぐと認識すらしないんですよ・・・。だから夢が見られないのかも?
タグ:DELL Mac OS X
2009年01月20日

ネットブックに『Mac OS X』を搭載する方法

先日は海外サイトの記事を紹介していましたが、なんとまぁ日本語訳された記事が出てました(笑)

ネットブックに『Mac OS X』を搭載する方法
http://wiredvision.jp/news/200901/2009011621.html

とは言っても、ある程度知識が無いと難しそうなのは事実ですね。
2009年01月05日

EeePC 1000Hで見るOSX86夢動画

YouTubeを見ていると、ネットブックでOSX86の夢を見ている動画が多くてワクワクします(笑)。

中でもEeePC 1000Hで夢を見ているものを貼っておきます。

こっちはインストールからやってるようですね。


もう1つ。こっちはすでにインストール済みのようです。
2008年12月27日

MSI WindにMacOS X Leopardをインストールする

MSI WindにMacOS X Leopardをインストールする手順
http://blog.wired.com/gadgets/2008/12/gadget-lab-vide.html

参考となる記事を置いておきますね。

海外メディアはここまで公開するなんてすげーや(笑)

ただこれやるとアップルの使用許諾違反になる恐れもあるので、リンク先の情報の取り扱いにはくれぐれもご注意を!!

私ですか?

まだNetbook持ってないし、普段からMac使ってるので、今はこの方法の必要性は感じてないのでやりませんが、技術的な興味は大いにあります(笑)。
×

