HP

「HP」の有益情報をお届け!

ネットブックレビュー

NetBook,ネットブック,Eee PC,Wind,Lavie,LOOX,dynabook

[PR]加齢臭に効く!アンモニア消臭率99.4%の凄いソックス登場!
もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)
2009年09月15日

HP Mini 311はNVIDIA ION LE入り(Engadget Japanese)

HPの新しいネットブックが登場するようですよ。
http://japanese.engadget.com/2009/09/15/hp-mini-311/

目新しいところでは、NVIDIA ION LEプラットフォーム採用ですかね。
これでグラフィック性能は頭1つ抜け出る感じでしょう。
あと11.6型液晶なので、実はネットブックと呼べないかもしれませんが、気になる1台ですね。

日本でも売られませんかねぇ。

でも最近のHPは日本仕様がしょぼいから期待薄でもありますが。
posted at 17:56
カテゴリー:HP
エントリー:HP Mini 311はNVIDIA ION LE入り(Engadget Japanese)
2009年07月04日

HP、新デザインのアルミ筐体を採用した「Mini 5101」〜BTOでHD液晶や128GB SSDなどを選択可能(PC Watch)

HP、新デザインのアルミ筐体を採用した「Mini 5101」
〜BTOでHD液晶や128GB SSDなどを選択可能
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090624_296383.html

HPの次なるネットブックは新型筐体での登場です。

個人的にはMini 1000とかはキーボードが好みではなかったので、新型になったのは歓迎ですね。

OSがVista Home BasicかFreeDOSってのが極端過ぎて笑えます。日本でFreeDOSモデルが出る事はありえないでしょうけど、きっとDOSなら鬼のようにサクサク動くでしょうね(笑)。

ただ、このご時世にもはや必要性は感じないような気がします・・・。
タグ:HP Mini 5101
2009年06月02日

HPの次なる一手――格安Netbook「HP Mini 110」をチェックする(ITMedia)

HPの次なる一手――格安Netbook「HP Mini 110」をチェックする
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0905/28/news027.html

HPはMini 2140の次を準備していたんですね。

これ何が良いかって「ULPCライセンスなのに解像度WXGA(1366x768)が選べる」ってことですね!いつのまにか規制緩和してたんでしょうか?

実物を見てみない事には10.1インチの液晶で見るWXGAが見やすいのか、見づらいのか判断出来ないところですが、写真を見る限りは何とかなりそうな気もします。

それに$299からという値段も魅力。WXGAは選べないでしょうけど、安いネットブックを求めてる人には良い選択肢になるのではないかと思います。DELLのInspiron Mini 10はAtom Z系なのでダメダメですが、HPのMini 110は普通のAtom N系ですからそれなりに使えるでしょうし・・・。

Linuxモデルはあるようですが、これは日本では売られないでしょうね・・・。

いずれにしてもAtom N系で初の高解像度が選べるネットブックな訳ですから、その点では期待したいところです。あるいはMini 110以後同じように10.1インチ液晶のままで高解像度化が進んで行くのでしょうか?
タグ:HP Mini 110
2009年05月14日

HP Mini 2140上位機種レビュー記事(PC Watch)

日本HP「HP Mini 2140 Notebook PC」上位モデル
〜1,366×768ドット液晶と2GBメモリを搭載
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20090513_168362.html

標準モデルではがっかりさせてくれたHP Mini 2140ですが、待望の高解像度モデルが登場です。ま、レビュー記事なのですが。

レビュー記事中にMini 1000とMini 2140の比較写真がありましたが、解像度の違いがもろに出てますね〜。このくらいあると十分じゃないですか。

あと細かいところでは

・リカバリDVDがVista BusinessとXP Proと両方添付されている
・ウォールマウントプラグが添付されている
・なにげにHDDが7200rpmのものだったりする

この辺もポイント高いですね。

しかし、直販で7万近い値段となると・・・どうでしょうか?

スペックはネットブック程度でも良いけど、解像度は高い方が良いよねというなら、DELLのInspiron Mini 10もありますし、そっちの方が値段も安いから悩みどころではありますね。

ま、7万とかだと普通にそこそこのスペックの普通のノートパソコン買えちゃいますからね・・・。HPだってそのくらいの値段で16インチワイド液晶のでかいノートパソコン売ってますし(笑)。

大きさを取るか、小ささを取るか。
最近そこが悩みどころです。
posted at 07:00
Comment(0)
カテゴリー:HP
エントリー:HP Mini 2140上位機種レビュー記事(PC Watch)
2009年04月16日

日本HP、1,366×768ドット液晶の「HP Mini 2140 Notebook PC」上位モデル〜Intel製SSD搭載モデルも

日本HP、1,366×768ドット液晶の「HP Mini 2140 Notebook PC」上位モデル〜Intel製SSD搭載モデルも
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090416_125370.html

おお、ついにHP2140の高解像度モデルが登場です!

しかしよく見ると法人向けの販売のようで、個人向けにも販売されるかどうかはこれを見ただけではよく分かりません・・・。

OSがVista BusinessダウングレードのXP Proなのは良いのですが、値段もちょっと微妙ですね。法人向けなら良いのかもしれませんが、ネットブックとしてはかなり高めの価格設定です。

CPUにこだわりが無ければ、HP2140を選ばずに、DELL Inspiron Mini 10の高解像度モデルを選んだ方が安上がりかと思います。

ただ、Intel製のSSDが載っている上位機種は気になるかも・・・。バカ高いIntel製のSSDが載っているだけでも値段の半分くらいの価値はあるような気がするし・・・。
×

