ネットブック終わりの始まりか?

「ネットブック終わりの始まりか?」の有益情報をお届け!

ネットブックレビュー

NetBook,ネットブック,Eee PC,Wind,Lavie,LOOX,dynabook

[PR]加齢臭に効く!アンモニア消臭率99.4%の凄いソックス登場!
もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)
2009年07月31日

ネットブック終わりの始まりか?

AcerとASUS、ネットブックの新規投入を凍結?
http://japanese.engadget.com/2009/07/28/acer-asus/

Engadget Japaneseによると、これまでネットブック市場を引っ張って来たはずのAcerとASUSがネットブックの新規投入計画を凍結したかもしれないとのこと。

まぁ、Acerは最近明らかにAspireOneよりもTimelineに力を入れてる雰囲気だし、ASUSにしてもこれまでの計画性があるのかないのか意味不明な新機種の乱発で自分の首を絞め過ぎたのかもしれません。

ネットブックの場合、MSからもインテルからもスペック上の縛りがあるから、なかなか思うような製品を作りにくいから、ひょっとすると撤退なんてこともあるかも?

これで国内メーカーが揃ってWXGA解像度のネットブックを投入して来ると勢力図が一気に変わる可能性も秘めていたりして・・・。

もっともAcerやASUSが撤退したところで、どうせ国内メーカー品も製造は台湾だろうから案外何ともなかったりして(笑)。
タグ:Acer ASUS
posted at 07:00
Comment(0)
カテゴリー:ニュース
エントリー:ネットブック終わりの始まりか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

